en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オムツポーチ♪  

ブログご無沙汰していました!

連休も終わりましたね。
あっという間の休日。

キャンプやBBQなど、アウトドアにもってこいの季節ですねー♪



充電完了です!

………
さてさて、
製作にも気持ちのよい季節。

こちらは先日納品しました、オムツポーチです。



黄色、リバティ、ちょうちょ*

オーダー主さんの雰囲気ぴったり。

このポーチは定番でよくお作りしています。
オムツだけでなく、お着替えセットや哺乳瓶も入るので、
赤ちゃんバッグと改名してもいいくらいですね。


Hさま、オーダーありがとうございました。




ーーーーー


Facebook
Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg

category: 小物

tb: 0   cm: 0

名刺入れと、小さなポシェット*  

Cajonがオーダーを頂いてお作りするものは
かばんと小物が半分ずつくらいです。

最近納品しました小物たちをご紹介します*

サーモンピンクの名刺入れは、ジャバラで三つに区切られます。
周りを包んだピンクも、鮮やかな元気色です♪



小さなポシェットは、
最小限のものを入れておくのに便利です。
ご希望のお団子モチーフを。。

実は初めてハトメを使用しました。濃いめの革ひもがいいですね。



Kさま、Nさま、ありがとうございました。

***
1~2月はオーダー製作を進めていますが、
なかなか目処がたたず大変お待たせしてしまい申し訳ありません。。

どうぞ、気長にお待ち頂ければ幸いです。






ーーーーー


Facebook
Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg


category: 小物

tb: 0   cm: 0

2014年も ありがとうございました*  

午年も、もうすぐ終わろうとしています。

今年はいつもにも増して、
早い早いーーあっという間に過ぎていきました!

ここにきてようやく年賀状や大掃除と、家のことに目を向けています。

冬休みは遊んで過ごせる。
という子供の頃からの感覚で、
子供と一緒にのんびりとトランプやゲームしたりして。。

ここ数日はゆっくりゆっくり母業で過ごそうと思っています(*^^*)




年内最後の納品は、
母子手帳ケースでした*

心温まるお話を聞くことができ、
世界に一つのものを贈れたことに喜びを感じます。

妊娠、出産って奇跡の連続です。

どうか健やかにお過ごしくださいね(*^^*)

Tさま、ありがとうございました。



ーーー


今年もどうもありがとうございましたm(_ _)m

みなさま、体調にお気を付けて、どうぞよいお年をお迎えくださいね*

Cajon

ーーーーー


Facebook
Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg


category: 小物

tb: 0   cm: 0

ピンクの母子手帳ポーチ*  

寒い寒い週末となりました。

昨日は地元の公民館にて、クリスマスコンサートに参加♪

リコーダーアンサンブルを楽しみました。寒くて最初ピッチが合わず(笑)
吹奏楽器は難しいですねー。

ゲスト出演のマンドリンアンサンブルも、懐かしく聴きました。

学生の頃、マンドリンアンサンブルコンサートに参加したことがあります。私はパーカッションでしたけど♪

マンドリンやウクレレ、ギターなど、最近は弦楽器が気になってます(*^^*)


さてさて、

オーダーで母子手帳ポーチを作らせて頂きました。

リトアニア産のコットンリネンを使っています。
ピンクの色味に一目惚れの生地( ´ ▽ ` )

可愛らしいオーダー主さまにピッタリの、
かわいいポーチになりました*
ご希望のちょうちょも飛ばして。。



内側はちょこっとだけカラーを。
ご夫婦のお好きなカラーを内側の内側にひそませました*



赤ちゃんとの思い出も、いっぱい詰め込んでくださいね(*^^*)

Mさま、オーダーありがとうございました**




ーーーーー


Facebook
Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg

category: 小物

tb: 0   cm: 0

オーダー小物いろいろ*  

先週末は、
紅葉を見に山のほうへ行ってきました。

子供たちと大人と、
総勢12人でのお泊り。

身体をしっかり動かすことが一番の目的で、
はしゃぎすぎくらい楽しめました♪

お腹の底から大笑いして、
美味しい空気吸って、
汗かくくらい動いて。

リフレッシュ休暇満喫です**


さてさて、
最近のオーダー小物たちを
まとめてご紹介します。

ピンクのオムツポーチ*


ピンクと蝶々好きな方からのオーダー。
中は珍しくリバティで。
お似合いすぎの組み合わせです(*^^*)


タバコケース*



グレーリネンと鮮やか黄緑を脇に控え、
マルチカラーが存在感を出しています(*^^*)
天日干しリネンのマルチカラーは、不動の人気です。


リネンのエプロン*


ざっくりリネンは、使ううちに柔らかく馴染んできます。その変化が一番楽しめるかも♪
カフェや、パン屋さんにも使って頂いている定番エプロンです。


しずくのコースター*


淡いカラーの組み合わせは、私にとって新鮮でした(*^^*)
一緒にひょうたんマットもオーダーくださいました。
温かい飲み物と一緒に、ぷっくりコースター達が活躍できる季節になりましたね。


Tさま、Kさま、Mさま、Aさま、Nさま、

オーダーありがとうございました(*^^*)


....

秋のイベント

....

11月16日
おうちshop
10:00-15:00

場所 中村建築さま
大竹市木野2-6-8
*Cajonは委託販売です

....

11月22日土曜
つきいちマーケット

....

主催者さま、出店者さま、
どうぞ宜しくお願いします♪


ーーーーー


Facebook
Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg

category: 小物

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

