en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リネンのエプロン  

立て続けにエプロンのオーダーを頂きました*


ガーデニング好きな友人と、
普段使い用にとオーダーしてくれた友人。






腰のヒモをしっかり結び、上半身はたるませます。
腰紐の位置もちょっと上すぎると不恰好だし、なかなかコツのいるエプロンですが、
二人ともよく似合っていました。

ガーデニングや家事など作業するにもちょうどいい柔らかさだと思うので、これからもきっと大活躍のはず♪


ある日ご近所で、エプロン同士はじめまして、をする日も遠くないかも。。。!


これからもたくさん使ってくださいね♪

Nさま、Mさま、
オーダーありがとうございました。




ーーーーー


Facebook
Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg



category: 大人服

tb: 0   cm: 0

リネンのお洋服*  

こんにちは。

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました!

個展が終わり、ちょっとだけゆっくりとした時間を過ごし、
オーダー製作に入っています。


お待たせしております皆様、
申し訳ございません。

順に製作してまいりますので、
いましばらくお待ちくださいませ。



ーーー
オーダーでお作りした、リネンのお洋服をご紹介します*



リネンのハギレをつなぎ合わせたスカート*
それぞれ風合いや厚みも違うけど、
色の組み合わせがしっくりきて、
形はシンプルだけど個性的なスカートができました。

マキシ丈で、自分のも欲しいな(*^^*)




柔らかくてとろけそうな、グレイッシュピンクのリネン。

トップスにとオーダー頂きました。

リネンのショート丈は、色々と使い回せるので私もヘビロテで着ています。

今年は自分用にもう一色作りたいなーと
思惑中。。


夏=リネン!
これから暑さが厳しくなりますが、
程よい透け感と、シワが気にならない風合い。
たくさん着てくださいね。

Kさま、Sさま
オーダーありがとうございました(*^^*)


もうすぐ夏休みですね。
子供たちも親も、楽しいことを計画して心待ちにしています。

夏休みは遊ぶためにあります♪

真っ黒になりながら、たくさん遊ぶぞー!

暑さが苦手な私。
今年の夏はショートです!
洒落た美容院でバッサリいってきましたよ。
楽チンで嬉しいです♪











facebookもよろしくお願いします……Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg

category: 大人服

tb: 0   cm: 0

リネンのエプロン*  

久しぶりにエプロンのオーダーを頂きました。



おかげさまで、さまざまな店舗さまにも愛用頂いているエプロン。

使ううちに馴染んできて、柔らかさも吸水性も増します。


もうこのエプロンじゃないとしっくりこない。。。!

という嬉しいお声を頂いたことも(*^^*)



見返しにはお好きなカラーリネンを挟んでいます。

この度は薄いピンクのご指定。


納品の際の、
満面の笑顔や喜びのお声に
力を頂きました。

嬉しさで気持ちが満たされる*
そんなお手伝いができて、
幸せです。

ありがとうございました(*^^*)



facebookもよろしくお願いします……Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg



category: 大人服

tb: 0   cm: 0

ユーカリ色のチュニック**  

やさしいリネン*ユーカリ
という名前のリネンでチュニックを作りました。



ホワイトパンツに合わせて、サラッと着てくださいました*

オーダーありがとうございます(*^^*)



暖かくなり、上着も不要になりました。

チュニックやワンピース、ワイドパンツなどなど、
着たい服が増えてきましたね。

季節の変わり目、去年は何着てたかなー?と、いつも迷ってしまいますが

とりあえず、お気に入りのリネン広げて
ワンピースでも作りたい気分です♪

先日買ってたからし色の生地。

自分のパンツでも、と思っていたけど
履くものがないくらい大きくなった娘にパンツ作りました♪



履くものがないので(笑)ヘビロテではいてくれてます。




晴れるといいな♪



4月12日(土)&13日(日)

『おのみち手しごと市』
10:00~15:00
宝土寺にて

※13日(日)のみ出店。雨天の場合は出店しません。

http://fuwawan.exblog.jp/

今回も、消しゴムはんこFAARちゃんと一緒に出店します。




facebookもよろしくお願いします……Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg

category: 大人服

tb: 0   cm: 0

リネンのお洋服**  

オーダーにて、リネンのお洋服をお作りしました。


まずは、インディコ染めされた薄手のリネンのカシュクールワンピース

1904133_635659176495439_1537742587_n.jpg

縫製前と後に水通しして、クシュクシュっと風合いを増しました。

着られた時にできるシワなども、そのまま味となり
柔らかくなっていきます。

アイロンをかけたらパリっとなるので、
場面ごとに着方を変えるのも楽しいかなと思います。


こちらは、黒よりも薄くグレーよりも濃い色のリネンで、チュニックを…

1920575_635909373137086_17833246_n.jpg

腕にはネイビーの切り替え。
見返しには鮮やかなグリーンを入れました。

こちらは、私が展示会で着ていたものを気に入ってくださり、
オーダーくださいました。


春からは大活躍間違いなし!

もちろん、いまでも重ね着で楽しめます。


Oさま、Nさま、オーダーありがとうございました^^



お洋服は自分で作るようになってから、
自分の着たいものを、生活に合わせて作って楽しむようになりました。

今、待機しているからし色の先染めの綿麻で、パンツを作りたいな~と目論み中…♫
夏には、昨夏に大活躍のトップスを、少し遊ばせて作りたいな~とか。

妄想は膨らみます♫




会期延長して開催中です↓↓

「Ovejitaと縫いぬい展」at海猫堂千倉
2013・12/20(金)~
8:30~17:00
会期中無休
★12/31、1/1は15時まで。

絵本「わにわに」シリーズが人気の、
画家・版画家・絵本作家 山口マオさんプロデュースのギャラリーで開催中です*

Cajonの作品も並びます。

お近くの方、ぜひお出かけください^^


facebookもよろしくお願いします……Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg

category: 大人服

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

