en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

音楽のこと*  

こんばんは。

台風が心配ですが、お住まいの地域は大丈夫でしょうか?


今週は、広島でも吹奏楽コンクールが始まりました♪

私は高校から、一般の部まで何年か経験しましたが、
今年は10年ぶりにコンクールのステージに立ちます。

数えてみたら10年ぶりだったので、
とてもビックリしました!

月日が経つのは早い。。!


9歳から打楽器を続けてきて、
やっぱりいつも新しい発見をします。

単純に、楽譜通り演奏すること。

音色やバランス、他者との絡みを考えて演奏すること。

気持ちの面も、音にはしっかり出てくるから不思議です。



特に私は鍵盤打楽器が好きで、
管楽器との絡みや息使い、音色の変化、などなど、感じながら演奏するのがとても好きです。

といっても、まだ未熟。
探求すれば、まだまだ楽しさも増すんだろうと思います。



ブランクもあり、思い通りの音色が出なかったり、うまくコントロールできなかったりと、思うようにはいかない点も多々ありますが、

分厚いサウンドに音をなじませて、一つの音楽を奏でるということが、とても楽しいと感じています。

一つの曲を何十人で作り上げていくって、本当にすごい。

何年もやっていても、全体の音楽的なことはあまり詳しくわからないけど。。。笑


やっぱりいいですね。
単純に演奏することが好きですね。


今年は、色々な場所で演奏する機会を頂いていて、ありがたく叩いています。

純粋に楽しめている、最近の時間がとても心地よいです。

このような機会を与えてくださり、
感謝です*


今日は母校に引率してきました。
高校生の素直な音が、またいいですね。

まだ要領もあまり良くないんだけど、

でも一生懸命。

目の前のものに必死に取り組む姿勢が、刺激を与えてくれます。



大人の色づいた音も、
年月や経験を重ねた音も、
大好き。



一般の部は日曜日!

台風がひどくならないことを祈って**





久しぶりに音楽のこと。
長々と。。。
ーーーーー

ブログより、ちょっと更新多めのFacebookです

よかったらこちらもご覧ください♪
↓↓↓

facebookもよろしくお願いします……Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg



スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/853-3846a1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

