en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麻混キャンバスのトートバッグ♫  

今日は『とんど』の日♫
我が家も実家に帰り、無病息災を願い、参加してきたいと思います。

とんど。とんど焼き。
今では開催されるところも減ってきたのでしょうか。

山から竹を切ってきて、山のように組み火を付けます。

炎が燃え上がる中、書き初めを投げ入れて天まで昇ったらいいって…
よくやっていましたが、今ではそれも娘の番。


火が落ち着いたころに、長い竹の先にくくりつけたお餅を焼いて、
焼けたところから、砂糖醤油を付けていただきます^^

竹の器に入った日本酒を頂いたり、手づくりのぜんざいやお漬物もいただきます。

とんどをしながら、子供達は河川敷で遊んだり、タコを揚げたりと、お正月の風物詩です**

・・・・・・・・・・・・・
さてさて、オーダーの品を順に製作しています。

1528465_620345644693459_29993706_n.jpg

こちらは、麻混キャンバスの黄色を底に選ばれた、トートバッグ♫

キャンバスとざっくりリネンの風合いがとても似ているため、
自然なツートーンになりました。

さりげなくステッチを入れて…

革の持ち手は、すこしくったり加工しました。


Sさま*オーダーありがとうございました^^






ただいま開催中です↓↓

「Ovejitaと縫いぬい展」at海猫堂千倉
2013・12/20(金)~2014・2/2(日)8:30~17:00
会期中無休
★12/31、1/1は15時まで。

絵本「わにわに」シリーズが人気の、
画家・版画家・絵本作家 山口マオさんプロデュースのギャラリーで開催中です*

Cajonの作品も並びます。

お近くの方、ぜひお出かけください^^


facebookもよろしくお願いします……Cajon
                      
cajonlogo_square.jpg

category: カバン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/809-d35c5417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

