en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピースキャンドル**  

先日、小学校PTCでピースキャンドルづくりがありました。

牛乳パックに溶けたロウを入れて、ゆっくり10分間回し、プールの中で冷やしてできあがり。
という簡単な工程でしたが、初めてだったので新鮮でした。

中が空洞だったことに驚いて納得したり、
牛乳パックを剥がして出てきたキャンドルの白さに感動したり。

まわりにクレパスで娘が絵を描いていましたが、代わりに描きたい衝動にかられてしまいました。



出来上がったキャンドルを灯して、平和の歌を歌う子供たち。
感動しました。


これから、暑い夏がやってきますが、
せみの鳴き声とともに、戦争、原爆という言葉をよく目にするようになります。

忘れちゃいけないヒロシマ、ナガサキ。


8月6日には、広島平和公園でピースキャンドルを灯してきます。。。

その時間を子どもたちと共有することに、大きな意味があると思います。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/657-2be27913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

