en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーン*グリーン  

こんにちは♪

連休もおわり、また日常が戻ってきましたね。
やっとエンジンかかってきました。

泣くだろうと思っていた次女。
今朝は笑顔で登園!
園で母の日のプレゼント渡しがあったので、ワクワク嬉しくて…泣く暇なかったんだろうな(笑)

ママの似顔絵と、歌をプレゼントしてくれました。
恥ずかしいのを一生懸命隠してる顔、大きな口をあけて歌う顔。
どれもとてもかわいいです。

明日からまた泣くかな?
その顔もまたかわいかったり…*





そんな次女の名前に、『葉』という漢字を使っています。

四年前のこの時期、新緑のきれいな緑にえらく感動!
絵の具で塗ったような、まぶしい黄緑色が山に盛られていて、
初夏のキラキラした季節を感じさせます。

その黄緑色。葉っぱの色。
『葉』という漢字を、お腹の赤ちゃんに付けたいな…
という思いから、名付けました。


この時期の野山は、本当にきれいです。
先日も家族みんなでサイクリングしながら、緑を満喫しました。

一年のうちで、大好きな季節です**
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/625-77b7fc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

