en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シェケレ!!の、かばん!  

みなさん、『シェケレ』ってご存知ですか?

なんか、おかしい発音ですよね。
レゲエ音楽の中に出てきそうな、あいの手みたいな…(あくまで想像の…笑)


実は、西アフリカ起源の伝統的な民俗楽器です。

ひょうたんの周りに、豆や貝などを張り巡らしてあり、
それを操作して音を出す、打楽器。

これ、見たことありますか?
↓↓
300px-Shekere.jpg

私は打楽器をやっているので、奏者の友人も多く、
その中の一人から少し前にオーダーしてもらった『シェケレかばん』。

シェケレ??って何??
民俗楽器ってよっぽど縁がないと、知る機会がないのです…
変な発音。どんな楽器??

それで写真を見たら…
「あ、うちにもあるわ。(笑)」。
でした。

名前も知らず、「あのひょうたんみたいな楽器」と呼んでいました。

・・・・・・・・・・・

どんなかばんがいいんだろう…と
頭の中で構想し、
お待たせしてしまったけどようやくできました!

DSC_1018.jpg

リネン!内も外も!贅沢です。
でも民俗楽器に馴染みそうな…そんな感じ♪

DSC_1017.jpg

ご指定のサイズは、我が家のシェケレより大きかったので、
似たサイズの扇風機入れてみました(笑)

調節付きの持ち手は、肩掛けまでいけます。

カープ好きな彼。赤も入れてね とのご指定。


あとは、イニシャル入りのタグを付けて完成~~☆☆
喜んでくれるかな??



シェケレ!!

(やり遂げた感で、テンションマックス!)
スポンサーサイト

category: カバン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/623-8b271d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

