en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷ったときは・・・マットを作る  

時々、私ってどんなの好きだっけ???
って分からなくなる時があります・・・ごくたまに・・・

そんな時はマットを作ってみる

リネンを広げて、ハギレを並べて・・・
わりと静かな夜にわりと無心で・・・

そしたら自分のすき~な感じで出来上がるのです

そうだった~こんな感じっ!
って嬉しくなります

↓ カシメ打っちゃってる;  洗えないじゃん!!
 この革の形がかわいくて、ついついそのまま打っちゃった…
IMG_1242_convert_20100310010742.jpg

↓ 次は革に穴あけて縫ってみた  そしたらステッチしたくなった♪
IMG_1240_convert_20100310010622.jpg

↓ こんな真ん中に革あったら、安定感悪いって!
  いいんです、観賞用・・・
  革の形のイメージは「おうち」 ステッチは「くも」
IMG_1241_convert_20100310010659.jpg

「Piselli」のMちゃんからもらう『端革(?)』の形がどれもかわいすぎます^^
そのまま使うなら、やはり平面のマットかなぁ~って思う・・・

並べてみた
IMG_1239_convert_20100310010532.jpg


改めて思うことは、
完璧すぎない、ちょっと抜けてるのが好き

ゆがんでたり、斜めだったり、クタっとしてたり・・・
そのくらいがかわいいと感じます

色合いもこのくらいが好き

でもやはり、そのときの気分とかで好きなものって変わるから、
今の気分はこんな感じなのかな??

そのときそのときの、感性を大事にして作品作りできたらな~・・・(遠い目・・・;)








↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ



category: 小物

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/57-9aa84ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

