fc2ブログ

en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

ありがとうございました♪  

本日の『Cajonリネンもりもりコースターの会』無事に終えることができました!

時間がオーバーしてしまい、参加者のみなさまにはご迷惑おかけしました。
人数、時間設定に課題が残りましたが、初めての講習会楽しくできました!

L04B0420.jpg



まず、革にオリジナルの文字を電気ペンで書き、水で加工します。

しずく型のリネンに、どこにリネンをもりもりさせるか決めて頂き、接着芯を貼ります。

縦だったり、下だったり、かわいいハートだったりと個性が出ていましたね^^


そこに天日干しリネンをもりもりもり…盛ってもらいアイロンで貼り付け…
あとは、ちくちくちくちく。。。



このちくちく作業が大変でしたね!
みなさん腰がいたくないですか???
…私は痛いです(汗;

L04B0422.jpg


もりもりさせたら中表で合わせて、ミシンで縫って、返し口を閉じたら
オリジナル革タグをカシメでガンガン!!!

出来上がりです♪

P2011_1107_171032.jpg

本当にみなさまお疲れ様でした!!!

至らぬところもあったと思いますが、私はとてもいい経験ができました♪
どうもありがとうございました^^


出来上がったコースターたち、どれもとても味がありかわいく仕上がっていましたね^^
きっと愛着のわく二枚になったことと思います♪



L04B0419.jpg
↑↑
作業中下に敷いていたマットです^^
ピンクッションとセットで、お持ち帰りいただきました~♪

柔らかくて気持ちのいいウォッシュ加工のリトアニアリネン。

またkoppeさんにも納品しますね!ハンカチとしてもいいかも^^


最後に、
koppeハンミちゃん、どうもありがとうございました♪








参加イベント

・・・・・
第10回おのみち手しごと市
日時 11月20日(日)10:00-15:00
場所 尾道市内 宝土寺境内

※雨天の場合は不参加です。

・・・・・

『Hand+some 1day shop vol.3』
日時:12月13日(火)
   11:00~15:00
場所: HUE cafe Time
    広島市安佐南区祇園

※Hand+someでの今年最初で最後の1day shop♪

みなさまのお越しをお待ちしています^^




↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ


スポンサーサイト



category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/509-0e5b1229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター