en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

納品…zakka koppeさま  

朝晩冷え込む季節になりました…あっというまに。。
昼間のポカポカ陽気が『あたたかい』ですね。

先日はzakka koppeさんに久々に行き、蚤の市の打ち合わせです。

初めましてのキムチンさん。
とても素敵な雰囲気のある方でした。
(帰りにソレイユで、偶然会ったのに買い物に半ば付き合わせ…失礼しました^^;)
またお会いできるのが楽しみ♪

IMG_4274_convert_20111004220552.jpg
↑こちら、納品させていただきました。

店内には相変わらず癒されます^^
友達へのお祝いに柳沢さんのピンと、自分用にご褒美で(何の!?)Piselliのボールペンを購入♪

蚤の市も楽しみです♪
11月には講習会も予定しています^^





参加イベント
・・・・・
art exchange festival
日時 10月8日(土)&9日(日)10:00-17:00
場所 イオンモール広島祇園 3Fイオンホール
Hand+someで参加します♪
※変更…8日のみ参加します!!!

・・・・・
zakka koppe 蚤の市
日時 10月24日(月)10:00-14:00
場所 zakka koppe
   広島県安芸郡府中町 
※前回春に開催された蚤の市、第二回目です!
 Piselliさん、gamaroさん、キムチンさん、そしてcajonが参加予定です♪
マイバッグ持参にご協力ください

・・・・・
『nature marche』
日時 10月21日(金)10:00~17:00
場所 広島県立産業会館 西展示場4 (手づくりフェア隣接会場にて開催)
※ citron misinさんとユニット参加します♪

・・・・・
第10回おのみち手しごと市
日時 11月20日(日)10:00-15:00
場所 尾道市内 宝土寺境内

※雨天の場合は不参加です。

・・・・・
naturemarche_convert_20111001203315.jpg

20110929_2325347.jpg



↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ



懐メロをうたう娘…
先日は年長のmanaの運動会でした。

一年の成長ってすごい!!
去年はグラウンドから笑いかけるなんてできなかったはず。

フラフープ、和太鼓、組体操、縄跳び、親子競技、リレー。。。

と、一カ月の間に練習してこなすんだから、すごいです。

あんなに張り切って踊って。。。頑張って走った。。。

成長した姿に、開会式から泣きそうな母でした。



そんなmanaの最近のお気に入りは『懐メロ』

私が所属するバンドは、30くらい違うおじさまメインのバンドで、
色んなジャンルの曲を演奏します。

クリスマスのライブに向けて、マライヤキャリーもしますが、
ほとんど懐かしのメロディーです♪
口ずさむくらいが、聴いているほうも楽しいってもんです。

が、私は知らない曲が多々。。

デモCDを聴いてはイメチェンです。

『ぼくのかみが~~肩まで伸びて~~君と同じに~なぁった~ら~』
(吉田拓郎・結婚しようよ)

…5歳の娘には衝撃的な内容!!

男の人が髪を伸ばすって!?え!?この人女の人なん?!
ってパニック気味でした(笑

そしてひと言「気持ち悪い…」と。

おじいちゃんも若い時は髪の毛長かったんよ。
という言葉にも衝撃を受けていました。


そう言うわりには、気に入ってよく歌ってます。

ジュリー(沢田研二)の曲や、クイーンなどなど、
朝から流れている曲が、manaには新鮮なよう。

口ずさんでる声がまたかわいい。


困ったことに、バンド練習の時にその曲を練習してるってことに気づいてない。

「今日も練習してたんよ」って言うと、「え??してた?」って。

これはバンドに責任ありです!

ライブではノリノリであろう娘に、「あの曲だ!」ってわかってもらわなきゃ。
スポンサーサイト

category: 納品

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/477-5f191be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

