en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウサギの島へ・・・  

夏休み!!!

ということで、家族で「休暇村 大久野島」へ行ってきました。

きっかけは、以前「志村動物園」で紹介されたこと。

野生のウサギが生息する島。をテレビで見た娘たちが、「ここに行きたい!!」と言い、
広島だし、海もプールもあるし…ということで、夏のお泊りの場所に決定しました。


大久野島といえば、戦時中は毒ガスが開発され、地図から消された島として有名。
そんな悲しい過去があり、それもおいおい教えていかないといけないけれど…


今回は純粋に「うさちゃんとたわむれる」目的のために行ってきました。


・・・・・・・・・・・・
本土からフェリーに乗り、島ではバスに乗り約5分。

出迎えてくれたのは、それはかわいいウサギたちでした^^

IMG_3820_convert_20110729205944.jpg

野生のウサギだけど、思った以上にキレイで愛らしかった~

骨折やストレスの原因になるので、抱っこは禁止。
でも撫でることすら難しいくらい、警戒していました。

ウサギのごはんを持っていれば、寄ってきて「ちょうだい」とします。
食べてる間はちょっとなでなでできます。
フワフワでたまりません~

歩いていると、タッタカと寄ってきて「ごはんちょうだいな~」と立ち上がります。
その姿、ホントかわいい^^

昼間は、木の下に掘った穴で寝てたりしますが、
夕方になるとどこからともなく集まってきて、ウサギの楽園になります☆

IMG_3843_convert_20110729210046.jpg

ここでごはんを出そうものなら、ぴょんぴょん♪とやってきて、
途端に囲まれます^^

それにビビって、3歳のiroは大泣きしていました…;;

IMG_3823_convert_20110729210138.jpg
5歳のmanaは、さすがに時間が経つと慣れて手からあげていました。


「本当にかわいいよね~~」
と猫なで声で連呼のmana。

うんうん、本当にかわいい^^
たまらん^^


二人に切望され、ウサギのぬいぐるみを買わされました^^;
すごく喜んでました。この顔に弱いのだ…


そして、こんな後ろ姿にも弱いのだ…;
IMG_3827_convert_20110729210021.jpg


全身真っ黒にして、おおはしゃぎの二人♪と、大人^^

まだまだ夏は始まったばかり~

次は日本海に行くぞ~♪
真っ黒だぞ~~;;




参加イベント♪

『食育&親子ふれあい祭』
日時 9月11日(日) 時間10時~15時  
場所 行者山 太光寺(ぎょうじゃやま たいこうじ)
   広島市西区田方1丁目551番の1

Hand+someで参加します♪



↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ



スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/427-1e7ff2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。