en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドルマンスリーブ♪  

数日前に裁断したままの状態だったのを、ようやく形にできました!

初めて作った「ドルマンスリーブシャツ」

脇下にはマチもあり、仕組みが分からないから書かれているままに組み立てていったら、
ちゃんと形になりました。。ほ。。

IMG_2633_convert_20110218054719.jpg

パターン…amie poche
生地…nesshome
  ナチュラルニット(ブラックボーダー)
   アンティークモチーフレース「418」

IMG_2634_convert_20110218054739.jpg

ニット初心者なのに、果敢にもボーダーでトライしてみましたが…
ラインも揃えて切ったつもりなのに合ってない;;
でもフワフワしててそこまでわからないかな!?

アンティークレースが存在感あります!


袖口はロック仕上げ。
裾もロックだったけど、折って縫いました。

次はリネンで作るぞ~!!

IMG_2621_convert_20110218054654.jpg




↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ


nesshome-banner.gif
nesshome



category: 大人服

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

きゃ~素敵です。
早々に型紙屋さんをみてきましたよ。
どれもこれも素敵な型紙でした~。
今度お世話になろうと思います。
ドルマンいいですよね、うちにも他所の型紙がありますがなかなか形にならず。

私も実は仕様書通りにつくってみて、できちゃった!
なんてことがよくありますので思わず笑ってしまいました。
逆に足りない頭で考えすぎるとおかしな物が出来上がったというのはたまにあります。

これからも楽しみにしています!
↓ティッシュケースも素敵ですね。

まつこ #Vw3fgwu. | URL
2011/02/18 15:13 | edit

可愛い~♡♡
ボーダーって魅力的だけど、それを自分で形にしようとしたらライン合わせで気を遣うのに、とても素敵に出来あがったね(*^_^*)お見事です~!!

りんご #- | URL
2011/02/18 21:30 | edit

まつこさん♪

コメントありがとうございます^^
私も、頭で考えて形にすると、だいたい失敗してしまいます;服は型紙屋さんに限りますね~
amiepocheさんかわいいですよね♪
かばんもたくさん買わせていただきましたよ^^

merry #r/QsSKaM | URL
2011/02/19 10:02 | edit

りんごさん♪

コメントありがとう^^
ボーダーライン合ってないんよ^^;
しかも膨張!?ちょっと太って見えるかな~
でも、だんだん温かくなって、なんでもアリな季節になるから!?じゃんじゃん着たいと思います♪
早速今日も着てる…まずは自分が慣れないと^^;

merry #r/QsSKaM | URL
2011/02/19 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/288-5d88d392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

