en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+F ティッシュケース  

久しぶりの更新です!
夜も朝も眠たくて、なかなかミシンに向かう時間のない日々…
もったいない~と思うけど、ぬくぬく布団から出られません!

それでもチビチビ、昼間子どもの機嫌を伺いながらミシンに向かったりしています♪

・・・・・・・・・・

さて、+F木工作品

ティッシュケースです♪
IMG_2608_convert_20110218052942.jpg

オイル仕上げ&白いペイント仕上げ
IMG_2593_convert_20110218053025.jpg
白い方は、オイルの上から白くペイントするので、やすりがけしたらオイル部分が出てきます。

この白い方の雰囲気で、木箱も作っていましたよ^^
今までにないくらい、なんとも味のある木箱でした!


ティッシュの入れ替えは不可欠なので、底は外れないといけません…
溝を掘るのは難しいので、試行錯誤の結果。
ロールキャッチャーというものを使用しました。

扉などに使われているかな?
IMG_2606_convert_20110218053059.jpg
これで、移動の際に底が落ちる心配もありません^^;




↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ


nesshome-banner.gif
nesshome



category: 木工

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/287-cdbbb3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

