en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひょうたん&ひょうたんかばん  

zakka koppeさんに納品後、
あっという間にお嫁にもらわれたひょうたん達…

このカラフルなひょうたん…好き^^
って方がおられることが、とっても嬉しいです!

追加で6色納品しました♪

IMG_2548_convert_20110208165837.jpg

この天日干しリネンの肌触りがいいんです…☆
東京日暮里の安田商店3丁目さんで購入しました。

80m単位で染めるらしく、毎回同じ色合いってなかなか出せないらしいです。

この色合いも、次に全く同じのは購入できないかもしれない…
そんな貴重なリネンです。

裏は、nesshomeさんの「起毛リネン」。
こちらの肌触りはふわふわ~とっても癒されます^^

koppeさんでぜひお手にとってみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・

そしてこちらは「ひょうたんかばん」

IMG_2549_convert_20110208165905.jpg

zakka koppeさん一周年おめでとうございます!!
ハンミちゃん、いつもありがとう^^

の気持ちを込めて…

IMG_2550_convert_20110208165924.jpg

ハンミちゃんが好きと言っていた色で作ってみました。。
ひょうたん好き??^^

IMG_2551_convert_20110208165942.jpg

お散歩の時でも、小物入れでも好きな様に使ってね^^




↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ


nesshome-banner.gif
nesshome


minä perhonen piece, 展
今日は、ずっと行きたかった『minä perhonen piece, 展』へ…

オリエンタルホテル(以前はワシントンホテルだったところ)1階で開催されています。

めずらしくダンナさんも興味を持ち、行ってみたいと言ったので、一緒に行きました♪

二人ともえらく刺激を受けた様子…


様々なデザインが施された布たち
服にはなれなかったけど、こうやってコモノとして息吹を与えられ

またまた布の可能性を見せつけられました

なんでもできる!!そんな気分になりました


まずデザインが素晴らしいです。
コレ!!と決まったものがなく、実にさまざま。

刺繍だったり、マーカーペンで書かれたようなタッチだったり、切り絵風だったり。。。


もともと『ミナペルホネン』というブランド知りませんでした。
服飾の勉強はしたことないので、ファッションショーに出てきそうな服にも興味がなかった。

でも、今日また新たな分野を知り、興味がムクムクと生まれてきました。


なんてステキなんだろう!
デザインにビビっときたらシンプルな形でも欲しくなっちゃう!

布にデザインすることだけでも楽しいのに、それをさらに形にするということ。
可能性が可能性を生む。
すごく世界が広がる。

なんだか、よくわからなくなってますが、そんな気分なのです。


絵具や色鉛筆が好きで、絵や線を描くのが好きな私。
何かできやしないかと、自分の技量を考えず目をキラキラさせるのでした☆


入場無料!
ぜひ刺激を受けに行かれてみてください♪
スポンサーサイト

category: カバン

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/02/13 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/283-23d9888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。