en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

my スリッパ  

愛用のスリッパが、中綿出るくらい疲れきってて^^;

買うか作るか悩んだ結果、大好きリネンで作っちゃいました♪

IMG_2542_convert_20110206105729.jpg

右足:スプーン&バターナイフ?
左足:フォーク

大好きなカトラリーを、オールリネンで贅沢に☆

IMG_2543_convert_20110206105747.jpg

生地の感じとカトラリーが、とっても好き^^

・・・・・・・

ペタンコすぎたら履きにくいと思い、タオルを底に4枚、甲部分に2枚挟みました。

そしたら、ミシンが「ガシッガシッ」って今にも針が折れそう;
ほとんど手動で縫いました…;

返し口は、かかと部分に。
それだけじゃ幅が足りないくらい、ゴツくてなかなか返せない~!
寒い夜なのに、ミシン手動あたりから汗かきながらしてました;

やっと返せた時には疲れきってて、まつるの適当に~

中表に合わせず、外表でバイアスで仕上げた方が楽なのかも…とちょっと後悔しました
が!

出来上がった姿を見たら、ぷっくりかわいくって^^

見るだけなら大満足なのです!


そう~;
やはり履き心地は市販のものにはかないません…

スポっと脱げそうなので、やたら親指に力が入るというか…
ミシンも頑張った、タオル4枚もすぐにぺちゃんこになりそうです;


でもこの子、ボロボロになるまで愛用します♪







↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ


nesshome-banner.gif
nesshome


スポンサーサイト

category: 小物

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

そうですか

苦労と履き心地は比例しなかったようですね。
そこがまた面白いところですよねヽ(^o^)丿

福岡に日帰りで行った時にかばん早速使いました。
アクセントの革は意外に滑り止め効果もあったような気がします。
ツルツルコートを着ていたので、持ち手部分がリネンだけではツルツル滑って肩から落ちたかも。って思いました。

もしかして、そこも計算済だったらごめんなさい。

周りの人に自慢して帰りました(^。^)
嬉しいわあ

koro #- | URL
2011/02/06 16:01 | edit

koroさん♪

早速使って頂いたんですね^^ありがとうございます!
革は滑り止め効果もありましたか~☆そこは計算されてなかったです^^;ポイントと思ってただけでした!  なるほど^^
強度はどうでしたか??

スリッパは…なんだか大きかったようで…;
でもかわいいので許します^^

merry #r/QsSKaM | URL
2011/02/07 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/281-447dbf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

