en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リネン&赤糸ステッチのポーチ & コースター  

オーダー頂いていたポーチです♪

IMG_2100_convert_20101212210609.jpg
母子手帳が楽に入る大きさで…

マチを付けてステッチを入れました

IMG_2102_convert_20101212210709.jpg

ベージュリネンに赤糸のステッチ!
やっぱりこの組み合わせは王道☆
好きです^^

IMG_2103_convert_20101212210646.jpg

ベージュリネンを水通しして、クシャクシャのまま形にしました
今はまだちょっとだけ硬いんですが、使っていくうちにとても柔らかく手に馴染んでくると思います

このリネン(リネン&ラミー)がすごくいい!
6m購入しましたが、あっという間になくなりそう…;

・・・・・・・・・

ポーチも無事にお嫁入りし、気に入って頂けました♪
喜んでもらえたら、それがムクムクと力になりますよ~!

どうもありがとうございました^^
リネンの肌触りお楽しみくださいね^^

・・・・・・・・・

同じリネンでコースターを…
IMG_2135_convert_20101212210822.jpg
ミミを見てたら作りたくなったんよね。。

ってことで、ミミを内側に畳んでサイド縫って、ミミ部分から返すという方法で。
簡単…だけどなぜか歪む^^;


ミミからちょこっと革タグ覗かせてます
IMG_2137_convert_20101212210843.jpg

・・・・・
さっき、娘のエプロン作りました♪
体に当てながらサイズ決めて、こんな感じかな??って。
娘、大喜び♪

『やっぱり、ママが布する人でよかった~~~!!』
と、飛び跳ねていました♪

『やっぱり』って…??



↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ


nesshome-banner.gif
nesshome


category: 小物

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございました

何かとバタバタしており ゆっくりブログを拝見できずにいました。
改めて、素敵なポーチをありがとうございました。

二週間に一度 旦那さんの実家に帰省しており 母子手帳や診察券は手放せず いつも市販のポーチに二冊を詰め込んでました。かわいいブッコミポーチがあるから とっても助かってます。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

あと、コースター…かなりかわいい!
また 作られた際は アップを楽しみにしてます。
シンプル 万歳(笑)

るみ #- | URL
2010/12/17 20:55 | edit

るみさん^^♪

コメントどうもありがとうございます^^
喜んで頂けて何よりですよ!!
ザックリと入れてしまえるのは楽ですよね~♪
私も断然ブッコミ(?!)派です^^;

コースター、ありがとうございます^^
もう友人の元へお嫁にいきました…☆
色々作ってみて、そのうちkoppeさんにも並べてもらうかもしれません~♪

merry #r/QsSKaM | URL
2010/12/17 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/248-e2d0c3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

