en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京レポ ②  

東京2日目は、本命の日暮里へ♪

IMG_2025_convert_20101206153137.jpg

まずは、一番楽しみにしていたお店「安田商店 3丁目店」へ!
IMG_2029_convert_20101206153233.jpg

おぉぉぉ~!!
大好きなリネンがたくさん!

興奮しまくりで、
選ぶのにとっても時間がかかりましたが…

娘の服用に…ダブルガーゼの生地と。
万能なベージュのリネン。
IMG_2080_convert_20101206153618.jpg

そして、とても好きな「天日干しリネン」を9色♪
IMG_2082_convert_20101206153643.jpg
このリネンは、薄紫と水色は使ったことありますが、
なんともいえないクタっと感が好きで探していました。

今回日暮里で出会いたかった生地…
それがこんなカラーバリエーションで迎えてくれるなんて!!
感動!

まだまだカラーがありました^^
資金がいくらあっても足りません~~;

・・・・・・・・・・・
革のAnd Leather
IMG_2033_convert_20101206153303.jpg
IMG_2034_convert_20101206153322.jpg

革がとにかくたくさんありました!
何に使うの?と気になるギラギラしたものまで…
IMG_2072_convert_20101206153539.jpg
紐をいくつか購入♪
柔らかい革ひもは、タグなどにいいかも^^

・・・・・・・・・・
On-travelling
IMG_2035_convert_20101206153343.jpg
ここはとにかく可愛かったです!
チロリアンテープの種類が豊富♪
かわいいアップルケやボタンなども選びきれないほどでした


IMG_2074_convert_20101206153558.jpg
チロリアンテープを使った作品、あまり作りませんが…;
眺めておくだけでなんだか気分が明るくなるので♪


・・・・・・・・・・・

IMG_2028_convert_20101206153209.jpg

・・・・・・・・・・・

ミハマクロス
IMG_2036_convert_20101206153401.jpg

『nani-IRO』のカットクロスを見つけて興奮!!
すきすき~!って心で叫びながら選んでいました^^;
IMG_2097_convert_20101208212733.jpg
娘たちや自分の服、たくさん作るぞ~~♪

・・・・・・・・・・・

パキラ HOBBY
IMG_2038_convert_20101206153423.jpg

souleiado(ソレイアード) が豊富にありました♪
おぉ~高級!
私にはカットクロスで十分です^^;
IMG_2071_convert_20101206153519.jpg
souleiadoに関して無知なので…;あぁ~っぽいなってのを選んでみました^^
自宅用コースターにでもしようかな♪

・・・・・・・・・・・
パキラ
IMG_2039_convert_20101206153458.jpg

こちらはリバティが豊富に!
やはりカットクロスで十分です^^
っぽくないの含め、直感で選んでみました
IMG_2095_convert_20101208212713.jpg
ちょこっと使いに大活躍しそう♪

・・・・・・・・・・・
日暮里繊維街を、遠くから攻めるコースで4時間ほど満喫しました♪
生地や資材屋さんがたくさんです!
ワクワクしますよぉ~

こんな場所に車で行ける人たちが、羨ましい!!
常連になりたいです!
LOVE日暮里・・・


東京のまつこさんに色々とお店を教えて頂いてたんですが、
それがなかったら、もっと無駄に動き無駄に疲れていたに違いない…!!

間違いなく4時間以上徘徊していたことでしょう;
まつこさんには感謝です♪ありがとうございました^^

・・・・・・・・
そしてもう一つのお楽しみ♪
日暮里駅西口~谷中散策は、東京レポ③にて




↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ


nesshome-banner.gif
nesshome

お昼ごはんは団子…
気付けば繊維街を4時間楽しんでいて、
お昼をとるのをすっかり忘れていました…;

スーツケースに入りきらないくらいの生地たち

ご飯代は節約しなければ!!


ってことで、団子屋さんにしました

「羽二重団子」日暮里駅前店

ネットで見て気になっていたお店
たくさんの人たちがほっこりしておられました…

私と母も、甘いもの食べて『ほっ…』としました

串団子(みたらし&あんこ)二本。

いつもなら「全然足りないわ~」な量ですが、
なにせ胸がいっぱいなもんで…

量より糖分だけで十分です

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

待ってました!

オカエリー!待ってました!日暮里レポ!
merryちゃんのにんまり笑顔が想像できるー♪
私もいくぞー!

non  #- | URL
2010/12/09 19:38 | edit

nonさん^^

ただいま~~♪
nonさん、日暮里も行くんだね!
行っとかなきゃだよね~
お店が本当にたくさんで楽しかったよぉ☆
スーツケース二つはいるかもね^^♪
資金がいくらあっても足りなかった;ホントに;
nonさんも満喫してね^^

merry #r/QsSKaM | URL
2010/12/09 23:20 | edit

こんにちは~。おかえりなさい!
安田商店さん、興奮していただけて嬉しいです!9色も!!!驚きです。
そうそう、ミハマさんのnaniiro驚きでしょう?私も驚きました。
うちの母は奥のミハマさんでちりめんに大興奮でしたよ。
そして谷中!行ってみます!カゴほし~です。
また機会があったらぜひ、私も色々勉強しておきますね。

まつこ #Vw3fgwu. | URL
2010/12/15 13:09 | edit

まつこさん^^

この度はありがとうございました♪
本当にお店がたくさんあって、お聞ききしていなかったらあと何時間徘徊したことか…;

ミハマクロスさんには驚きです!さすがに?人気柄はなかったですが、ファンにはたまりません♪
谷中もぜひ一日でも散策してみてくださいね^^
また色々教えてください!

merry #r/QsSKaM | URL
2010/12/15 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/245-bdd85966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

