en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京レポ ①  

一泊二日の弾丸ツアーin東京!!

無事に戻ってきました、ただいま~

2日じゃ到底回りきれませんが、刺激たっぷりで楽しかったです♪

自分の整理のためにも…レポしますので、
興味がある方は読んでいってくださいね^^

・・・・・・・・・・・・

東京に着いてまずは、新大久保へ
ここは母の目的地!韓国の街です

IMG_1979_convert_20101206114059.jpg

お昼はガッツリ焼き肉!!
このセットにトッポギもオーダーし、たらふく食べました

IMG_1974_convert_20101206114014.jpg
辛くて…口休めに生野菜を食べました…;
でもどれもおいしかったですよ^^

・・・・・・・
新大久保の次は、代官山へ!

ここでは雑貨や服を見たかったけど、時間がなくて少しだけの散策になりました


IMG_1988_convert_20101206113458.jpg
entre craft
…お菓子作りの材料や、クラフトグッズがたくさん!
娘が興味ありの「お菓子の家」セットもありましたが、大きいため断念…
ペーパーグッズを購入

・・・・・・・
IMG_1990_convert_20101206113931.jpg
Merceria Pulcina
…店内はオーナーさんセレクトの手芸用品などが所狭しと並んでいます
イタリアのものが多い様で、とってもカラフルでかわいくワクワクしました♪

チロリアンテープやボタン、手帳など購入
IMG_2084_convert_20101206114601.jpg

・・・・・・
ちょっとコバラが空いたときにちょうどいい、軽食店が並んでいます
IMG_1998_convert_20101206114043.jpg
写真手前のお店でクレープを頂きました^^
クリームにこだわりがあるらしく、カスタード、生クリームにラムレーズンをチョイス♪
甘くておいしかったです^^

・・・・・・
IMG_2000_convert_20101206113526.jpg
chocoholic
…お馴染のチョコホリック
広島でも取扱店は多いですが、そのかわいさに入らずにはいられませんでした~
やっぱりかわいくって娘や友達にいろいろ購入♪

・・・・・・
IMG_2002_convert_20101206113611.jpg
IMG_2001_convert_20101206113552.jpg
かまわぬ
…手ぬぐい専門店です
種類の多さに感動!どれにしようかかなり迷いました

目にとまるのは、シルエットを使ったもの
お掃除道具や裁縫道具など、シルエットが並んでるものに魅力を感じました

その中から自分用に…
IMG_2093_convert_20101206114634.jpg
この素朴感がたまりません
器やカトラリーのシルエットがやっぱり目を引きます…

・・・・・・
IMG_2003_convert_20101206113632.jpg
Genio Antica
…アンティークなものが店内や外にあふれていました
雑貨はもちろん、かわいい洋書や、雑誌、写真まで…
どれもこれも興味あるものばかり
時間があったらもっとじっくり見たかったです


代官山。駅を降りる人はオシャレさんが多かったです
あ、この人やっぱり代官山に行くんだ~て感じです

子どもお迎えのパパやママもオシャレ
気を抜かないって大切ですよね^^;


そんなこんなであっという間の一日!
もっと色んなお店があっただろうに…と悔やまれますが、仕方ない
しかも東京は、広島より夜が更けるのが早いです
あっという間に暗くなり、気持ちが焦っていました;

さて2日目は本命の日暮里!!
レポ②にて…



↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ


nesshome-banner.gif
nesshome

夜は恵比寿で~
IMG_2016_convert_20101206114156.jpg
夜は弟と待ち合わせて、恵比寿のお店へ…

店内はとっても広く、パーティーもできそうです
熱帯魚が泳いでました

ドームのように仕切られたテーブル席で、乾杯!
IMG_2012_convert_20101206114118.jpg
IMG_2015_convert_20101206114137.jpg
料理の一部

どれもこれもおいしくって、お酒もおいしくって♪
久々に飲みすぎ(っていっても2杯…)て気分悪くなっちゃった;;

話ししながら、ちまちまとお酒を飲むなんて、そんな機会も減ってるから楽しかったのかな
このままじゃヤバい!と、水をたくさん飲んで、どうにかもちなおしました;

恵比寿はキレイな人が多いですね~
芸能事務所が多いとか

ホテルは渋谷
夜の街は眠りません…☆
IMG_2019_convert_20101206113705.jpg

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/244-217f7adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

