en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入り  

私は、ディスプレイってのが苦手です…

好きな雑貨は飾っておきたいんだけど、
すぐにほこりをかぶるしゴチャゴチャするから。

掃除、まめにしないからなぁ~

そんな私ですが、今はちょっと出窓がにぎやか♪
IMG_1920_convert_20101202105944.jpg
引き出し付きの箱はFさん作で、イベントの時にはレジになります

上には、Piselliのヌメ革メジャー&gamaroさんの木ボタン&zakka koppeのチャイポット
そして先日ワークショップで作ったスプーン

お気に入りを並べて、眺めるだけで癒されます・・・


こちらはステンドグラス瑠璃さんのツリー
IMG_1921_convert_20101202110005.jpg

窓辺から差し込む光を浴びて、キレイです

隣には、bol.の糸巻き
左はリネンで、右はコットン
木みたいなので、隣に並べてみました


最近、製作お休み中…
出窓の隣が作業場なので、出窓にあまり糸くずが飛ばす落ち着いています


さてさて、明日から東京に行ってきます♪
生地調達&雑貨めぐり!
たくさん刺激を受けてきます^^

帰ってきたら、レポしますね♪



↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ


nesshome-banner.gif
nesshome


いちょうのベッド…

我が家の近所にある神社の境内に、とても大きなイチョウの木があります

昨日は天気もよく葉がひらひら舞っていたので、思わず道草くって帰りました♪


落ち葉を拾ってパッと舞いあげてみたり、木からくるくると落ちてくる葉をキャッチしたり、
ハートの形を探してみたり…

そして、こんなことも!

NEC_0949.jpg

たくさんの葉っぱは、意外と冷たかったみたい

でもこの笑顔!!とっても楽しそう^^♪


今の時期限定の、とても贅沢な遊びだね

拾った葉っぱは、糸を通してネックレスにするとか・・?
色んな遊び、子どもから教わることが増えてきた気がします^^


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは~~。
窓辺のインテリア。とってもいい雰囲気ですね♫
ナチュラルな木の風合いと雑貨たちが
合ってる~~。
レジにもなっちゃうなんて素敵だな。

明日から東京ですか?
すご~~い。生地に雑貨に。。。。
ワクワクですね! レポ楽しみに待ってます。
気をつけていってらっしゃい~!

Lune* #- | URL
2010/12/02 11:38 | edit

Lune*さん^^

インテリアがと~~ってもステキなLune*さんに言ってもらえたら、とっても嬉しいな^^
うちは『木』モノが多くて、しかも粗く仕上げるから、ホコリがくっつきやすいんです;
まめに拭き取ればいいんですが…

東京♪楽しんできますね^^

merry #r/QsSKaM | URL
2010/12/02 20:02 | edit

行ってらっしゃーい!

ってももう東京だねー。
私も2月に行くんだよー
レポ、楽しみにしてるからね~!

帰ってきたら、
材料の山に囲まれて、cajonパワー全開になるね♪

non  #- | URL
2010/12/04 15:54 | edit

merryさん宅に行ってはいつもインテリアや
おもてなしとかのお勉強をさせてもらってるよ~
かわいいものだらけで、ほっこりチャージ★
東京は楽しめたかな?

朝子 #- | URL
2010/12/05 10:45 | edit

nonさん^^

ただいまぁ!!
よかったよ、東京^^
nonさんに教えてもらったようにトランク持って日暮里回って正解だった!ありがとう!

生地たちに囲まれて大興奮だよ!
何でも作れそうな気がする^^

nonさんも二月に行くんだね♪
生地調達もするのかな??
楽しみだね~~

merry #r/QsSKaM | URL
2010/12/06 06:58 | edit

朝子さん^^

ただいま~♪
一泊二日はなかなかのハードスケジュールだったけど、かなり楽しめたよ!!
気持ち、肌艶もよかった気がする^^☆

我が家参考になるなんて嬉しいよ~
時々、インテリア熱が上がるんだけどね、さいきんご無沙汰だわ;

また遊びに来てね♪

merry #r/QsSKaM | URL
2010/12/06 07:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/243-d46c8d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

