en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノルディック  

先日、あるイベントで
ノルディック柄のジャガードニットのハギレ達を見つけ、
初めてアームカバーを作ってみました♪

IMG_1915_convert_20101126125025.jpg

こんな感じかな??
と、見よう見まねで型もとらず作ったため…

いざ付けてみるとこんな感じ…
IMG_1916_convert_20101126125002.jpg
短太!!

ゆるゆるでズレまくりですが~
やはり暖かい^^
でも、いつかレッグウォーマーになるかも・・;


残った生地で、teamat♪
おうち用
IMG_1911_convert_20101126125048.jpg

形は、そのままハギレの形。
おもしろい^^

冬にあたたかちょうどいいです^^

IMG_1914_convert_20101126125111.jpg

くるくるした切れ端はそのままで♪
革の顔タグもザックリ縫いつけて完成~!







↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ


nesshome-banner.gif
nesshome

東京~
・・・・・・・・・
週末いよいよ東京!!
行きたいところがありすぎて、一泊二日へろへろになりながら徘徊予定♪
雑貨屋・生地屋メインで、母を連れまわします^^;

ブログで知り合ったまつこさんに色々と教えて頂き、お店の名前や場所を把握しつつあります^^
ありがとう!まつこさん!

興奮しすぎて、知恵熱でも出なきゃいいけど。。
体調も整っているので、このまま順調に週末を迎えたいです。

category: 小物

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
ニットもされるんですね。アームウォーマーなんて私にはとても難しすぎます…。リブもとってもいい感じですね、暖かさが伝わってきます。私もレッグウォーマーと思いつつ、ブカブカになりそうな予感です。

ティーマットの形可愛いです!!そうですよね、丸とか四角とかにこだわる必要はないですよね。うちのこピーナッツアレルギーですが、ピーナッツ型があったらなんて思いました。お菓子もね置きたいですしね。

いよいよですね、よいご旅行を~。

まつこ #Vw3fgwu. | URL
2010/12/01 09:23 | edit

まつこさん^^

ニット…難しいですね!
hibiで最近購入したんですが、ニット地を選びきれずまだ作っていません;;
子ども定番Tシャツと、大人ベストです。
作る日はいつの日か…日暮里でいい生地が見つかるといいんですが。。

このアームカバーも伸び伸びですよ^^;
自分用だからいいんですけどね~

ピーナッツではないですが、おうち用にひょうたん型は時々作ります♪
形が好きなんですが、なんだかまた作ってみたくなりましたよ!!
色々冒険するのもアリですね!
東京~天気が残念な感じですが…楽しみです^^

merry #r/QsSKaM | URL
2010/12/01 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/242-1856e280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

