en un cajon

布・木の作品たち…と、音楽とちょっと。  

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストライプのラフbag & 巾着  

昨日のアキイロmarcheでは、ダンナが娘をみていてくれたのでゆっくり楽しめました♪

普段ゆっくり雑貨屋めぐりなんてあまりできないから、
雑貨屋集合のイベントはここぞとばかり楽しみたいものです…

CajonはStitch 2houseさんでお世話になりました
手にとってくださった方々、どうもありがとうございました^^

アキイロ戦利品は、生地生地生地!!!
やはり、生地や資材に目がいきますね

買ったその日に形になったのは
chikoさんとこで購入のストライプ
手触りがシャリシャリで気持ちいい上、みみがかわいい!

こんな形の、ラフなbagできましたよ♪

IMG_1504_convert_20101006032618.jpg

内布&ヒモ通しまでもみみ祭り♪ワッショイ
IMG_1505_convert_20101006032639.jpg

片ヒモ伸ばせば、肩掛けにもなります
IMG_1509_convert_20101006032716.jpg
横47cm、縦30cm

外内布を縫い付けるまでbagか巾着か悩み、
クシュクシュさせたいから巾着に決めたものの、ヒモ通しに使いたいリネンのみみが短く
それならとできた形…
(恥ずかしながら経緯です;)

結局bagと巾着の中間みたいになったけど、
生地のかわいさを生かせた可愛い形に、満足満足♪

・・・・・・・・・・・・・
残りの部分は巾着に♪

IMG_1512_convert_20101006032756.jpg
横30cm縦20cm
色違いのヒモは愛嬌で…

IMG_1511_convert_20101006032736.jpg
三角のタグ付き


このストライプ、終了で~す;;
ハギレもないくらいキレイに使い切ったので、なんだかさびしい…

アキイロでは他に、maison de clothさんLinen's meさんでも生地購入

さて何に変身させよう??


そうそう、Linen's meのリネンクロス、おススメですよ!ページtopに出てます
先日購入してその吸水性にハマり、本日頼んでもないのに友達用に購入^^
後で話すと、欲しかったんよ~って。よかったぁ

サイズも大きいし、かわいいし、吸水性いいいし♪
良いリネンってこんなに使い勝手がいいんよねって再認識
ぜひ♪
Linen's me




イベントフライヤーです♪

・・・・・・・・・・・・

Hand+some
繝輔Λ繧、繝、繝シ・茨シ第椢繧ゅ・・雲convert_20100818220249




↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです^^
ハンドメイドブログ
広島ブログ




category: カバン

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
とってもかわいい巾着です。巾着は私もよくつくるのですが、その紐部分に悩んでしまい…。その水色の紐が素敵ですね。先日日暮里でよくあるあの紐(わかります?)を12Mも買ってしまいましたが…。やはり革紐なんかのほうがよかったかもと後悔です。

まつこ #Vw3fgwu. | URL
2010/10/06 17:28 | edit

まつこさん♪

日暮里でよくあるあの紐…??わかりません;;
12Mってしばらくもちますね!
私は巾着には写真のようなコットン紐をよく使います♪革ひもよりお手頃なのに、かわいいのが結構あるし、写真のような平たいのはスルスルしすぎないからいいですね^^

merry #r/QsSKaM | URL
2010/10/07 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cajon2010.blog109.fc2.com/tb.php/204-edecc1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

